ブログ

トップページ > ブログ > 家族教室のお知らせ ~12月 1月~

家族教室のお知らせ ~12月 1月~

2016.11.02

マック・ファミリーエイドの依存症家族教室に参加しませんか?

平成28年度から、原則第1・第3土曜日の午前10:00から11:30までの時間で家族教室を行います。

「ひょっとして依存症なのかしら」という不安や、「どう対応したら良いの?」という悩み、人知れず抱えている様々な想い。
家族の方は大変多くのものを抱えていらっしゃることだと思います。

マック・ファミリーエイドの家族教室では、皆様の一つ一つの想いに寄り添いつつ、懇談会形式で仲間やスタッフと語り合いながら、今必要なことを一緒に考えていきます。

担当スタッフは、マック・ファミリーエイド管理者の板倉(元 赤城高原ホスピタル ソーシャルワーカー)です。
依存症専門病院の赤城高原ホスピタルのソーシャルワーカーとしての経験も活かしながら、皆さまとじっくりお付き合いしていきたいと思っています。

お気軽にお越しください。


※家族教室で聴いた他の方のお話については、安心して皆様が話せるよう、お互いプライバシーへの配慮をお願いいたします。

 お問合せ:マック・ファミリーエイド ☎03-5972-4771
12月の開催日  12月3日 12月17日 
  1月の開催日    1月7日   1月21日
 
 
                               ーーーースタッフ変更のお知らせーーーー
 
12月3日の家族教室は、板倉に代わりマック・ファミリーエイド相談員の中山が担当いたします。

ページトップへ