各施設一覧

トップページ > 各施設一覧

※ 施設名をクリックすると各施設の詳細ページに移動します。

マック・ファミリーエイド

依存症に関するさまざまな相談や依存症者回復支援施設の利用を考えている方でどこの施設が良いのか迷っている方は、まず、こちらにご相談ください。
北区指定特定相談支援事業所の認可を受けています。なお、家族のサポートのための、北区政策提案協働事業「依存症でも安心生活サポート事業」は、2016年3月をもって終了しました。

男性の施設

みのわマック

男性依存症者の通所施設です。障害福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所の認可を受けています。一年365日、一日三回のミーティングに参加することを基本としています。

ミニーレジデンス

男性依存症者の入所施設です。みのわマックに通う方のための施設です。

バーブホーム

こちらも男性依存症者の入所施設です。みのわマックに通う方のための施設です。

女性の施設

ウィメンズアディクションサポートセンター
オ'ハナ

女性依存症者の通所施設です。障害福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所の認可を受けています。基本的に一年365日お休みはありませんが、利用者の状況に応じて、プログラムに参加することが出来ます。

ロイス

女性依存症者の入所施設です。ウィメンズアディクションサポートセンターオ'ハナに通う方のための施設です。

男性でも女性でも利用できる施設

マック・チャレンジサポート

依存症者の就労支援をしている施設です。
障害福祉サービス就労移行支援事業所の認可を受けています。

RDデイケアセンター

別サイトへリンクします
アメリカで注目されているリカバリーダイナミクスRを提供している施設です。障害福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所の認可を受けています。

川崎マック

別サイトへリンクします

北九州マック

別サイトへリンクします

ジャパンマック福岡

別サイトへリンクします

ページトップへ

各施設一覧
みのわマック
ミニーレジデンス
バーブホーム
オ’ハナ
ロイス
マック・ファミリーエイド
依存症者就労支援センターマック・チャレンジサポート
お問い合せ先
施設のご利用、ご相談は
こちらへご連絡ください
ジャパンマック事務局
03-3916-7878
各施設の連絡先はこちら
  • 病院・施設の皆様へ
  • ブログ