みのわマックを支える会

トップページ > みのわマックを支える会

アルコール依存症は病気であり、必ず回復への道があります。
みのわマックでは1978年よりアルコール依存症者に回復の道を提供し続けてきました。「みのわマックを支える会」は、みのわマックが依存症者へのサービスをより安全させ充実できるように1992年に設立され、運営面・経済面での支援を行ってきました。
みのわマックが、特定非営利活動法人ジャパンマックの経営するところとなったことに伴い、法人の団体賛助会員として以前にもまして重要かつ積極的な活動を展開しております。毎月の「みのわマックだより」の作成発送、春と秋のマックセミナーおよび周年記念集会の開催など、ジャパンマック・みのわマックとともに回復者支援をお手伝いしています。
みのわマックを支える会の会費は、特定非営利活動法人ジャパンマックを通じ、みのわマック・ミニーレジデンス・オ'ハナ・ロイスなどの運営費となります。

企画委員会のお知らせ

支える会では、毎月第2金曜日に企画委員会を行っております。(19:00~ みのわマック)

OB・OGオープンミーティングのご案内

毎月第3日曜日 18:00~19:30 みのわマックにて開催しています。
皆様のご参加お待ちしております。

協力の仕方

会員の種類
(1)法人会員 この会の目的と活動に賛同する法人又団体。
(2)正会員  この会の目的と活動に賛同する個人。
(3)賛助会員 この会を財政的に支援する個人。
(4)購読会員 機関紙「マックだより」(月刊誌)の定期購読。

会費
(1)法人会員  月額1口 10,000円 1口以上。
(2)正会員   月額1口  2,000円 1口以上。
(3)賛助会員  各々が定める任意の金額。
(4)購読会員  年間1部 6,000円 1部以上。

協力の方法

郵便振替 00160-1-566279 みのわマックを支える会
口座振替 口座振替依頼書にて申込み。
毎月、口座からの自動引き落としをご希望の方は、ご連絡ください。口座振替依頼書などの申込用紙をお送りいたします。

書籍などの販売

セミナーや周年記念集会などで、依存症からの回復などに関する書籍やグッズ等の販売も行っています。

書籍の申込用紙
PDFファイルはこちら

<<お知らせ>>



 このたびジャパンマックでは、「みのわマック」のみならず、ジャパンマックの他の施設、さらにジャパンマック全体の活動に対し、皆様のより一層のご声援をたまわるべく、施設間の壁を越えた支援を可能とする「ジャパンマック・サポーターズjを組織いたします。皆様のご意思をより細かに反映させるため、多数の寄付形態をご用意いたしました。「ジャパンマック・サポーターズ」へのご参加をお待ち申し上げております。

 

ページトップへ

お問い合せ先
施設のご利用、ご相談は
こちらへご連絡ください
ジャパンマック事務局
03-3916-7878
各施設の連絡先はこちら
  • 病院・施設の皆様へ
  • ブログ