ms - オハナ

Support center
コンテンツに移動します
メッセージ
 アルコール中毒者のMです。今日はご用意下さった仲間の皆さん、どうもありがとうございます。それでSさんの冥福を心からお祈りしたいと思うんですけれども。
 今日来るとき仲間にも言ったんですけれど、私がね、一番最初にミーティングに行って電話番号を渡してくれたのがSさんだったんですね。その時は女性の先行く仲間ってあまりいないので。オプション(選択肢)がすごく少ないので。その時スポンサーをお願いしたんですけど。
 本当に、Sさんがスポンサーで有難かったなと思うのは、私は当時、大学院生で修論を書くだけだったんですね。それで他の先行く仲間は何人か「大学辞めろ、辞めろ」って言うんですよ。でもSさんだけは「残されたものに感謝ですよ、頑張って下さい」と言われてたのね。もしSさんじゃなかったら、私ね…。そんな、なんで、そうでしょ、普通。だっておかしいわけじゃない、飲まないのに。大学せっかく行ってるのに、辞める必要は全然ないのに。だからSさんにスポンサーをお願いして良かったなと思って。
 それで、私もソーバー1年ちょっとでもうその時アルバイトだったんだけれども。「早く正社員になりなさい」ってね。正社員に背中を押してくれたから、今までも順調にキャリアが始まって、今も楽しく仕事ができてるな、とか思っていて。本当に有り難かったな。
 私も随分ね、怒鳴られたり怒鳴り合いもね。(笑)ちょっと相性がね、限られた中での組み合わせだったので。相性にはかなり問題があったと思うんですけど。本当に今、それだからご飯を食べていられるんだな、ってそう思ってね。本当にこう、今、涙っぽいのは、実はSさんのことで泣いているんじゃなくって、父が先週亡くなったので。本当にね、ちょっと話すと涙っぽくなっちゃうんですよね。
 でもやっぱりこう、色んな仲間に会えて本当に、神の配慮だということを思っています。ありがとうございました。
〒114-0023
東京都北区滝野川6-76-9
エスポワール・オチアイ501,601
℡.03-3916-0851
障害福祉サービス自立訓練多機能型
(生活訓練、就労継続支援B型)事業所
事業所番号:1311701088
Women's adiction support center
コンテンツに戻る