6月9日(日)東京にて「みのわマック46周年感謝の集い」が行われ、福岡の就労移行支援事業所からも利用者3名+引率者1名が、未だ見ぬ地「みのわマック」に大いに興味を持ち参加しました!
〇体験感想〇
新たな経験と刺激 H・K(就労移行支援利用者)
今回みのわマックの周年に参加するため、東京に行かせてもらいました。四日間の中で事業所によって様々な色があり、いろいろな考え、価値観があって多くの刺激を感じました。東京と福岡での違いも多く一番印象的だったのは、東京の施設は利用者の方たちが主体となってイベントなどをしていることでした。福岡はまだスタッフさん主体なことが多く、利用者がまだお客さんのように感じることがあると思いました。そういった普段の生活では思うこともなかったことを知ることが出来て、とても良い経験で刺激的な四日間でした。このような機会がもっと増えればいいと思います。
良い機会なので気分転換もかねて上野浅草散策へ。東京スカイツリーにも行きました。
たくさんの仲間とも出会い、東京への旅路は普段は味わえない刺激がたくさん詰まった楽しい思い出になったようです!
みのわマックはじめ、関東地域の皆さまありがとうございました!